今年もニコハイ納山会行います~

セミナーお疲れ様でした~今年もニコハイ納山会12月25日に金剛山で行います、
今年訪れた楽しかった山の話しやしんどかった話し来年に行きたい山の話しいっぱいいっぱいしましょうね、
今回も山上のそじ坊で打ち上げ&温泉を考えていますので予約タイミングで月末にいったん集計しますので早めの参加表明を宜しくお願いしますね~
画像

カレンダーも来年の10月までスケジュールを仮にいれていますので確認及び行きたいところのご意見宜しくお願いしますね~
画像

香南荘案内
http://www.jalan.net/yad382980/dayuse/planL0020973/
画像

金剛弁当
画像

お風呂つきです着替えとお風呂の用意をお忘れなく、アイゼンも保険代わりに持ってきてくださいね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

一歩
2011年11月25日 20:12
たばパパさんはゴッホの自画像、鑑賞ですかよろしおますな~一歩も見てみたいです。

27日の春日山原始林の紅葉狩り、皆さんヨロシク!
参加者はニコハイの皆さんでたばパパさん、シンシアさん、ようこさん、まりっぺちゃん、小堀ちゃん、風ちゃんの6人  名張チームがゴマキちゃんとお友達、妹さん、一歩の4人  皆で10人です、のんびり歩きしましょう!  ステンドグラスのような紅葉に出合えるかな?

たばパパさん、歩き疲れた後にビール飲みませんか?よろしゅうに。
たばパパ
2011年11月26日 08:52
一歩さん~歩き終えたらビール飲みましょうね。皆さん明日は木陰や山陰に入ると冷えると思います、防寒用にお気に入りのフリースセーターやインナーダウンジャケット等よろしくね、いいお天気と素晴らしい紅葉に出会えますように。
たばパパ
2011年11月28日 07:40
一歩さん~いい紅葉が見れましたね、春日山原生林ハイク企画及び引率有難う御座いました。
春日山参加の皆さんお疲れ様でしたハイキングの後のホルモン焼き美味しかったですね。
シンシア
2011年11月30日 10:20
春日原生林ハイク参加のみなさん、
気持ちの良い、一日でしたね!
企画してくれた、一歩さん。
有難うございました。よく、歩きましたね!
明日は、もう12月。納山登山会では、
今年一年の山の思い出や、来年の企画の話で
盛り上がりましょうね。
たばパパ
2011年12月01日 20:40
皆さん急に寒くなって風邪なんかひかないように気をつけて下さいね、そろそろ納山会の参加人数の集計をして『そじ坊』に予約を入れたいので、参加表明お願いします、今のところ一歩さん、シンシアさん、しげちゃん、あいあいさんは参加と聞いているので、たばパパを入れて5人に、風ちゃん、めいちゃんも行けるのかな?とりあえず今週末には連絡お願いしますね\(^o^)/
シンシア
2011年12月05日 10:33
昨日の、福岡国際マラソン。凄かったですね!
県庁の☆川内選手。TVの前で力が入りました。

納山登山会の追加参加者。
 松尾ママ。アラブさん。あゆちゃん。ふうちゃん。
 です。12月に入り、わけもなく気忙しくなって、
きたけど、年末まで無事故で過ごしたいですね。
たばパパ
2011年12月05日 12:29
シンシアさんこんにちは~
福岡国際マラソン凄いかったですね~
たばパパもママタバと奈良の古墳巡りのドライブ中応援していました、因みに黒塚古墳と飛鳥歴史公園に行ってきました、ワンちゃんの散歩も出来てとっても良かったですよ。

それと25日松尾ママとアラブさんそれにあゆちゃんと風ちゃんが参加ですね、取りあえず香南荘の『お昼御飯お風呂日帰りパック』を9名で予約しておきました、6名以上は大広間になるようです、皆さんよろしくお願いしますね
一歩
2011年12月06日 19:42
冷え込んできました!伊賀地方今日の帰りは4℃でした、明日は霜が降りるかもしれません。

25日は楽しみにしています、久しぶりの金剛山と美味しそうなお弁当、楽しみにしています!イエイエ皆さんとお会いできるの楽しみにしています?ヨロシク
たばパパ
2011年12月22日 19:01
とうとう週末になりましたね、今年もクリスマス寒波で三連休はかなり冷えそうです、あったかい服装で来てくださいね、因みにたばパパはヒートテックのアンダーにジップアップの長袖シャツにマイクロフリースにインナーダウンで下はトレッキングタイツに長ズボンとスパッツそれと防寒用にゴアテックスの上下をもをて行きます、それとグローブ帽子にぜったいアイゼンを持ってきてきださいね。

それと今回会費は集めませんがそじ坊で弁当と温泉のセット3000円を予約していますので宜しくお願いします、

今回の参加メンバー
一歩さん、シンシアさん、風ちゃん、あゆちゃん、和田さん、しげちゃん、草刈ちゃん、まりっぺちゃん、あいあいさんとたばパパが登山&打ち上げ参加で、登山のみで松尾ママとアラブさんが参加されますそれでは25日宜しくお願いします~
シンシア
2011年12月24日 18:54
こんばんは。明日は金剛山、
納山登山会元気で今年一年。
歩けたことを感謝しつつ、
楽しく登山したいと思っています。

12月24日。
午後6時30分現在のライブカメラでは、
金剛山山頂は、横風が強く、雪が降っています。
ちはや園地の歩道も真っ白です。
気温は、マイナス4.1度。今夜は積もりそうですね。
青空に映える、樹氷を期待しつつ今夜は、
早めに就寝します。
一歩
2011年12月26日 20:17
昨日はニコハイの納山会の金剛山、楽しかったです、新雪の雪を踏みしめ、おまけに樹氷も見れて良かったです、ありがとうございました。

初日の出登山のことですが、あいあいさんが話されていた竜の山からの富士山を見る初日の出は山雑誌に載っていたのでは?

山梨県本栖湖の南側に位置する竜ヶ岳、標高1485mの山。山頂からは天候に恵まれれば駿河湾、伊豆半島、富士山、南アルプスなど360度の大パノラマが広がる。中腹展望台や山頂までは徒歩で約2時間。運が良ければ「ダイヤモンド富士」と呼ばれる富士山から昇る初日の出を見られる。1012年元旦が12年に一度のダイヤモンドの日だそうです。

見てみたいのですが・・・遠くて予定が会いませんの日の出登山は中止させてください。

個人的に三重県の経ヶ峰の初日の出は見にいこうかなと考え中です。

たばパパ
2011年12月27日 11:40
納山会参加の皆さん~ お疲れ様でした、楽しいメンバーと銀世界のハイキング楽しかったですね~冷え切ったあとのあったかいお風呂に美味しいお弁当によく冷えたビール~クッ!最高でしたね!! 本当に今年の最後の納山会お疲れ様でした~参加できなかった皆さんもお疲れ様でした~また来年もいっぱい山に行きましょうね! 早速ですが、あいあいさんからのリクエストの初日の出ハイキング『竜が岳』はやっぱりちょっぴり遠いようなので良かったら一歩さんが計画中の経が峰に案内して頂くのは如何でしょうか、一歩さんお願いできますか?
一歩
2011年12月28日 20:02
初日の出ハイキング経ヶ峰
初日の出が見えるかどうか、富士山も景色も見れるかどうかわかりませんが・・・こんな感じで行こうかなと考えてます。

コース:経ヶ峰口(山出コース)→尾根→休憩小屋→頂上(820㍍)→下山は平尾コースの予定→経ヶ峰口
コースタイム:登り2時間+下り2時間  計 約4時間  メンバー:今のところ たばパパ、まりっぺさん、あいあいさん、一歩

集合予定は1月1日午前3時、名阪国道の伊賀上野サービスエリアに集合して経ヶ峰口の駐車場まで行きます。たばパパさん、冬用タイヤは必要です!
登山にはヘッドライトか懐中電灯、アイゼン、暖かな衣類が必要です。
明後日に下見をしてきます。

帰りの温泉は大山田温泉さるびのを予定してます、入浴料は800円です、もしかしたら甘酒の振る舞いが有るかもしれません。

経ヶ峰山頂下の無人休憩施設(山小屋)は暖炉、板の間、小部屋なんか有りましたので、三重県の山好きの変人さんがいるかもしれませんね?
シンシア
2011年12月29日 10:16
先日の金剛山。樹氷も見れて良かったですね。
ふかふかの新雪を踏みながらの、
アイゼンウオーク。早速始まった、雪合戦。
11年掉尾を飾る、二コハイ納山会。
楽しかったです。
ダイヤモンド富士の見られる「竜ヶ岳」の
ツアーバスですが、私も毎年申し込みますが、
満席で参加できません。ここ、2・3年は、
海からの初日の出を見ていますが、周参見の
海上に昇る日の出は、圧巻でしたよ。今回は、
金剛山か、もしくは京都タワーの展望台にあがり、
稲荷山の日の出かな?近場で済ませる魂胆です。

なにはともあれ、今年も楽しい山旅をさせて、
もらい有難うございました。
若い、元気なメンバーとの出会いは、とても楽しく
二コハイも一層の活力を増したように思います。
みなさんの力を頼りに、来年も宜しく
一歩
2012年01月02日 22:23
今年もヨロシク!
経ヶ峰初日の出ハイキング、楽しかったです。初日の出は伊勢湾の海と雲の少しの隙間から赤い太陽の日差しが見えてきました、見れて感激!
一人歩きのおっちゃん、時間が会えば今年もニコハイの皆さんと山登り出来るの楽しみにしています。

たばパパ
2012年01月04日 10:31
一歩さん~経が峰初日の出ハイキング案内有難うございました、とっても寒かったけれどとってもいいハイキングのスタートがきれました今年も一年良いハイキングに恵まれそうです、また良いコースを案内おねがいします~