8月23日に“爽快ハイキング第2弾”八淵の滝に行ってきます~♪

画像

画像

画像

涼しくてちょっぴりスリリングなとってもいいところですよ。
今回ははるるんさんシーやんの電車バス組みとたばパパ号の車組み2組で現地集合にて行ってまいります~まだ日にちがありますので参加したい方は気軽に書き込んでくださいね~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シンシア
2008年08月15日 21:37
八つ淵の滝、行きたいけど今の私は、
足手まといになると思うので、断念します。
何せ、登山中級の程度でしょ?
登山初級の私には少し無理かな?
秋に、JR企画で大摺鉢まで行くコースが、
毎年有るのでそれに参加しようと思っています。
楽しんで来てね。暫く歩いていなかったので、
ストレス満杯です。一人歩きで何とか、
皆に着いていけるように鍛えます。
たばパパ
2008年08月22日 05:24
今週もあっという間に週末になりました、
少し悲しいことがありましたが八淵の滝のハイキングでリフレッシュしてきます。

今回参加は、はるるんさんシーやん近ちゃんとたばパパの4名たばパパ号で行って来ます帰りは皆さんの賛同が取れたので雄琴の湯元温泉にも浸かって来ます、今回参加できなかったシンシアさん又来年このコースはお誘いします。

きこりちゃんへ現地の駐車場に10時ぐらいに着きます現地集合でご一緒しませんか?

今回お天気が気になりますが状況によっては雨の少ないところに変更しますのでで時間通りの集合でお願いします。
はるるん
2008年08月22日 21:17
ハ~イ!
明日宜しくお願いいたします。
スリリングなという言葉にビビっとります。
是非ファミリーコースでお願いします~~
お天気持ちますように。ε=ε=(ノ^0^)ノ☆☆

シンシアさん、ご一緒できなくて残念です。
もうお体のほうは万全ですか?
涼しくなりましたら、是非どこかへご一緒してくださいね。
(m。_。)m オネガイシマス
たばパパ
2008年08月22日 21:42
はるるんさん明日宜しくお願いします~♪只今仕事がやっと終わり近所で一杯呑んでいます~それ程きつくないです六甲山のロックガーデンぐらいですご心配無くそれより車の中ようにスリッパかスニーカーを山靴と一緒に持ってきてくださいね。
きこりちゃん
2008年08月22日 22:42
たばパパさん、お久しぶり~
今帰宅してニコハイを拝見しました。
※花金だけど飲んでないよ。残業です。
お誘い有り難うございます。嬉しい(^o^)です。
でも残念!明日は家内が出かけるで留守番を
頼まれて行けません。m(_ _)m
次回よろしくお願いします。
皆さんお気を付けて行って来て下さ~い。

シンシア
2008年08月24日 16:51
こんにちは!!
すっかり元気になり、さあ~歩こうと思ってみても
足に自信が無く、密かに鍛えようと考えている矢先に、
ラムちゃんから「どっか、歩きに行こうよ」と
声がかかり、夏休み最後の日の19日に
金剛山へ行ってきました。無難な道をと「伏見峠」
のコースにトライ。つま先上がりのほとんどが、
アスファルトの道でしたが、歩きやすくて、
アキレス腱を伸ばすには打ってつけの良い道でした。
頂上には、名残の紫陽花と秋を告げるシシウド等が、
咲き、谷から吹き上げる風は寒いくらいでした。

はるるんさん。何時もブログを楽しみにしています。
なんでも見てやろう精神と、充分な下見。
持ちきれない程の買い物!ほのぼのしていて、
大好きなブログです。秋にはきっとご一緒したいです。
パパさん。企画よろしくね。そういえば、
風の便りに聞きましたが、はるるんさん。
河内長野駅で拉致されて、金剛山ハイキングに
参加されたとか・・・(笑)(^0^)v

私も、9月に入ったら提案したいものが、
ありますので、整理して書き込みますね。
はるるんです。
2008年08月24日 22:54
たばパパさん。日曜日はリフレッシュできましたか?
シーやんからのメールで中止とばかり思い込んでいました。そうなると気が緩んでしまいお休みモードに入ってしまいました。本当にすいませんでした。
これに懲りずにまたよろしくお願いします。
(m。_。)m ペコ

シンシアさんたくさんコメントありがとうございました。
うれしくて何度も読み返しました!
少し涼しくなり秋の気配がしてきましたね。秋の花を探しに行きたいですね。9月の提案どこかな~楽しみにしていま~す。
。(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆


たばパパ
2008年08月25日 05:53
はるるんさん、シーやん土曜日朝にメールや連絡もらっていたのに携帯を車に積みっぱなしで返信が出来ずに失礼しました、っま小雨程度なら出かけようと思っていましたのでそのまま出発しましたので気にしないで下さいね~♪
結局休憩予定のレストラン湖西路についたころには土砂降りで長い食事とコーヒータイムを取り恨めし気に雨の琵琶湖を眺めながら八つ淵の滝の10キロ手前で今日は温泉に入って帰る決心がつきました・・・ヘヘヘェ~♪
はるるんさんへ日曜日は大阪城の近くにあるマクロビカフェにミュウとマッチを連れて雑穀坦々麺と健康茶のセットをいただいてその後大阪城をユックリお散歩してきました、結構リフレッシュ出来ましたよ~

シンシアさん体調も足も順調に戻ってきているようで良かったですね焼肉ご一緒したかったです。

きこりちゃんお留守番ご苦労様です急に書き込んでお誘いしてすいませんでしたこれから秋に向けて又企画しますのでまたご一緒しましょうね~♪
シンシア
2008年08月26日 21:13
パパさん。生憎のお天気で残念でしたね。
鶴橋・焼肉小パーテイー楽しかったですよ~。
焼肉激戦地区を少し離れた「焼肉よっちゃん」
良い店でした。焼肉・参鶏湯・ピビンパッどれも
美味しかったですよ!!
みなさん。
9月7日ハイキング行きませんか?

 ☆JR企画・秋の七草の風に吹かれて
 北神急行谷上駅ー炭ヶ谷ーシェール道ー穂高湖ー
     記念碑台ー六甲高山植物園(解散)
 裏六甲の森林浴の道を植物園まで歩きます。
 歩程:約10.5km  
はるるんです
2008年08月28日 22:30
こんばんは~~。
不安定なお天気ですね。

そうですか~やっぱりパパさんは日曜日もお出かけだったのですね。金曜日は遅くまで飲んでいたと言うのに元気だなあ~

私のほうはと言うと週末は燻っておりましたが、
26日火曜日は代休でして、またも下見で岩湧方面に行ってきました。
といってもたいしたことなくて、岩湧寺までは行かなかったのですが、行司河原分岐近くの民家に秋海棠が見事に咲いていました。もうすでに満開近しって感じでした。
ブログにUPしましたので覗いてみてくださいね。

シンシアさん、
7日がこの岩湧の森への本番なので、お会いしたかったのですが残念です。
最後植物園まで付いていて見どころ満載のコースですね。楽しんできてくださ~い。
たばパパ
2008年08月29日 07:11
シンシアさん~「焼肉よっちゃん」での焼肉パーティーいいですね♪そっち方面に行く時に覗いてみます、7日は翌日が○○コンサル試験なので多分一夜漬けの勉強ですいません棄権しておきます又誘ってくださいね。

はるるんさん~岩脇山楽しく歩いて来てくださいね、ブログに又覗きにいきます、次回は絶対ご一緒したいですね~♪
シンシア
2008年08月29日 20:54
はるるんさん、パパさん了解です。
(パパさん、しつこく、携帯にメールを入れて
しまいました~。ゴメンね。)試験頑張ってね。
はるるんさん。
7日は御互いお天気でありますように・・・
ブログ拝見しましたよ。明日は休みが取れたので、
岩湧寺まで。う~ん。もうちょっと・・・
急阪の道をゆっくりと登り、花筏も見てこようかと
思っています。

少し先ですが、やはりJRハイキングで、
9月23日。蓬莱山~汁谷~夫婦滝~蓬莱山の
コースがあります。
青い琵琶湖を眺めて、秋風に吹かれてみませんか?
詳細は後ほどね。
シンシア
2008年08月30日 19:51
朝から、ぼそぼそと雨が降ってましたね。
洗濯を済ませさてどうしたものかと、
考えあぐねた末、秋海裳だけでもと思い
車を出す。結構道は混んでいたが1時間で、
岩湧寺に到着。今日はキャンプ場の上まで、
上がらせてもらいました。
お目当ての秋海裳は、雨に濡れて一層艶やかに、
道の両側をピンクに染めていました。

草むらで何かカサコソと音がしているので、
ふと見ると、子供のイノシシが草を食べていて
目が合った。四季彩館で聞くと最近、
目撃者が増えているとか。思わぬ出会いに
なりました。
ラム
2008年08月31日 01:50
こんばんは。鶴橋のプラットホームは夕方になると立ち上る焼肉の匂いに誘惑されますね。シンシアさん達と本場鶴橋の味を堪能して来ました。
高架下の狭い路地の市場のほとんどはコリアンのお店に韓国ドラマフアンの私は物珍しくて楽しかったです。
秋の七草に誘われてのJRのふれあいハイキング参加させて下さい。久しぶりの六甲、今からとても楽しみです。
夕方からケアーハウスの夏祭りの夜店でおでん焼きそば
唐揚げを作ってボランテアで協力してきました。
朝からそれらの下準備して、焼きそば担当の私は余りにも売れすぎて、腕が痛くなるほどそばと格闘、疲れて帰って即横になって、今頃目が開いて、こんな時間に参加表明してます。シンシアさん宜しくお願いします。

シンシア
2008年08月31日 19:41
ラムちゃん。焼きそば係り大変でしたね。
そりゃ、美味しいから売れすぎでも、
不思議は無いでしょう!!
鶴橋。面白いでしょ~♪機会があれば、
みなさん一緒にB級グルメ探しませんか?
崔(チェ)さんのキムチ美味しかったですね。
サッパリしていて、後からうわ~と来ましたね。
(@-@)

今日 私は、洞川に水を汲みに行ってました。
夏休み最後のと、言うわけでもないでしょうが
沢山の人が水汲みに来ていました。温泉からの
遊歩道も完成して、道案内も出ていました。
今度、秋にでも歩きたいですね~。でも、
木が大きくなり、森林浴できるのはあと、
10年くらいかかるらしい。

六甲参加表明了解です。ようこさんと、
もしかしたら、しんじこさんが参加の予定です。
シェール槍・穂高湖・・・北アルプスを模した、
地形らしいです・・・お天気になるといいですね。
たばパパ
2008年08月31日 21:17
皆さん今晩わ~♪
シンシアさん~色々企画が出ているのに参加できずにごめんなさい!7日に続き23日は秀やん達と鳳凰三山に泊まりで行く予定です。
六甲山の穂高湖は本当にいい所で関西にいる事を忘れるような景色に感激すると思いますお天気だったらいいですね!

ラムさん~お久しぶりです、夜店の焼きそばいいですね~♪次回はお誘い下さいビール片手に駆けつけます!

次回皆さんとご一緒できるのは10月に入ってからですかなぁ~
きこりちゃん
2008年08月31日 22:44
今晩は、お邪魔しま~す。
今日は自治会の区民運動会でビール(ノンアルコール)飲み競争に参加しました♪。夜は親睦会でほろ酔いです。

シンシアさ~ん!楽しい企画有り難うございます。
しかし・・・7日は防災訓練、23日は地元神社のお祭りのお世話で残念ですが参加できません。
※蓬莱山から琵琶湖の眺望は素敵でしょうね。
また何時か行きたいです。

ラムちゃん、久しぶり、元気ですね\(^喜^)/
明日、大阪出張なんですよ。忘れてた鶴橋の焼肉匂い!思い出しました。誘惑に負けそうです。

ニコハイに参加させて頂くのはパパさん同様10月に入ってからですかな?
その節は皆さんよろしくお願いします。
まるこ
2008年09月02日 22:47
しんしあさん7日のJRハイキング検索して見てみました
今の私でも歩ける道かなと  日頃の運動不足の解消もしたいし爽やかな気分にも浸りたい 予定を変更してハイキングに参加させて頂きます
九時半集合で10時出発ですね 谷上着9時18分の電車に乗って行きます よろしくお願いします
ようこさんとしんじこさんにも明日お声かけてみますね



シンシア
2008年09月03日 20:30
まるちゃん、ようこさんと打ち合わせ
よろしくね!!しんじこさんが仕事の
ローテーションで参加できなくなり、
残念です。でも、23日のほう蓬莱山は、
参加できるとか・・・わ~い!

きこりちやん。鶴橋焼肉美味しかった?
今年の忘年会は、「よっちゃん」でやりませんか?
きこりちゃん
2008年09月03日 22:47
シンシアさん、行ってきましたよ♪
焼肉「よっちゃん」の場所が分からなかったので
???我慢できず「鶴一」で乾杯しました。
もう忘年会!いいですね(^v^)。
まるこ
2008年09月03日 22:49
OK ようこさんと一緒に8時40分頃までに大阪桜橋改札口へ行きます そこで合流しましょう
楽しみにしてます
じゃ よろしくね
シンシア
2008年09月05日 20:22
お天気が猫の目のように変化しますね~。
7日、もしJRで中止になるようなら、
神戸方面の町歩きをしましょう。でも、
折角のいい時期だから歩きたいね!!
これから、参加考えている方に。
8時30分JR大阪駅・桜橋口改札前です。
よろしくね。
シンシア
2008年09月07日 20:57
行ってきました!六甲ハイク。
北神急行谷上駅には300名の参加者の群れ・・
「谷から吹く風が・・・」って、蒸し暑く、
汗かきまくり。ひたすら登る・登る。
全員元気に解散地点の六甲高山植物園到着。
植物園でにわかに雨が降ってきたけれど、
キレンゲショウマやボクチ・サワキキョウ・
コマクサも咲いていた。六甲道駅のドトールで、
お茶。健康談義に花が咲きました。

らむちゃん。まるちゃん。ようこさん。お疲れ様。
歩くと元気が出る仲間。有難うね~。今日が雨で
中止になったら、神戸花鳥園~明石・魚の棚
(通称・うおんたな)で、
玉子焼きを食べるツアーに、
切り替えるつもりでしたよ。私の秘術。
玉子焼きの汁を汚さずに食べきる・・・は、
又の機会にお見せしましょう。お楽しみに・・
はるるんです。
2008年09月08日 23:44
今日の○○コンサル試験いかがでしたか?
一夜漬けで覚えたところうまく当たりましたぁ?

シンシアさん。
六甲ほうもまずまずのお天気だったようですね。
お互い、無事歩けてよかったです。

岩湧の森の秋海棠は満開で見事の一言。
かわいいお花に酔いしれました~~v(。・・。)イエィッ♪
参加した人たちも大喜びでした。
ほとんど林道歩きで私達も汗だくでしたが、やはり下見の時とは違う日差しで、もう秋なんだなあって感じました。
そうそう、ちらほら畦には彼岸花がつぼみをつけていました。
だんだんいい季節になっていきますね。
では、またおじゃまいたします~~
シンシア
2008年09月09日 20:43
はるるんさん。そちらも楽しく歩かれた様で
良かったですね!入念な下見で事故無く、
ほっとされた事でしょう。ブログのレポ、
楽しみに待ってますね♪
たばパパ
2008年09月10日 01:19
シンシアさんはるるんさんへ~
試験の方は精一杯やってきました後は結果を待つだけです、まっ上手く受かったとしても2次試験が待っているのです結構きつかったです良い結果が出ればいいのですが・・・

六甲山に岩湧山ですか~お天気もお花も良かったようで本当に良かったですね!!

たばパパは20日から22日ぐらいで鳳凰三山に秀やんと行ってきます久しぶりなので楽しみです~♪