夏山第1弾!!北アルプスに行ってきます~♪

今年は秀やんのお誘いを受けて北アルプスに行ってきます~♪
コースは1日目は新穂高温泉から鏡平山荘(泊)2日目は秩父平から笠新道出会をへて笠ヶ岳山荘(泊)3日目は笠新道出会を杓子平に周り笠新道終点から新穂高温泉に下る2泊3日で行ってきます、メンバーは秀やん隊長にタムチャン、一歩さんにたばパパの4名で行ってきます~へへへぇ楽しみだな~♪出発は18日の夜からです!!

秀やん
2008年07月13日 15:27
たばパパさん、タムチャン、一歩さん、いよいよ今週ですね(^o^)丿
出発は、18日夜中12時頃かな?詳しいことはパパさん、追って連絡ください。
食事は昼食のみ自炊で、朝晩は小屋飯です。
昼食予定は、一日目「カレーうどん」、2日目「スパゲッティ・チーズ&ブロッコリー」と「キムチスープか豚汁」、3日目「焼ソバ」と「味噌汁」の予定(^^♪
その為に各自、昼食用に1リットル水を入れるポリタンかペットボトルとゲロ(お碗)・コップ・箸を持参してください。
パパさん、出来れば火器セットを持参願いたいのですが・・コッヘルは秀やんのものを利用すればOKと思いますが、4人分一度に出来ないので2台あるほうが・・と思います(-_-;)
皆さ~ん、行程は一日5~6時間と短いのでゆっくりと花と景色を堪能しながら大いに楽しみましょう!
待合せ時間と場所の連絡はパパさんよろしくお願いします(^_-)-☆
tabasa_papa
2008年07月14日 06:38
秀やんご苦労様です~♪
楽しい昼食になるでしょうね、火器はザックに入れておきましたコッヘルも小さなものはセットで入れておきます、食材の用意ヨロシクお願いします、献立毎にまとめて頂きましたら分担してザックに入れますのでヨロシクお願いします、それと1Lのボトル皆さん必ず持って行きましょう、昨日ザックに水無しで詰めて車に積んでおきましたが結構重くなりました、フゥ~頑張ろう!!
皆さん週末ヨロシクお願いします、18日は東京から8時には帰ってきますので家を10時に出発して秀やんのお家に11時一歩さんの家に12時到着予定で現地駐車場に19日の朝6時到着でいかがでしょうか?当日又電話にて連絡取り合いましょうね!!
シンシア
2008年07月15日 20:28
秀やん。用意周到・準備万端!!
楽しい北アルプス登山になります事を祈ります。
HPで検索した所、1泊目の登山小屋からは、
槍ヶ岳が目の前とか!素晴らしい夕日・朝日が
見えることでしょうね。♪夜中の出発は、
秀やん達の定番。慣れておられることでしょうが、
安全な登山をね。写真一杯撮って来てください。
たむちゃん
2008年07月16日 23:21
たばパパさん、秀やん、その節は,ヨロシク!
気持ちの方は、準備万端整っております。後は皆さんの後を付いて行くのみ。
たばパパ
2008年07月22日 07:04
秀やん隊長にタムチャン、一歩さんお疲れ様でした~♪
またまた10年は語り継がれる神話を作ってしまいましたね!!
いいメンバーにいいお天気いい山旅が出来た事を幸運に思います
又ご一緒お願いします
尚、今回のメンバー及び東辻さんに吉村さん反省会(飲み会)は天神橋のお店で行ないますが、日程と時間は秀やんからここに書き込みお願いします~♪(ゴメンナサイ運転疲れで忘れてしまいました)
たばパパより
秀やん
2008年07月22日 21:32
たばパパさん、タムチャン、一歩さん、本当に最初から最後まで内容のある素晴らしい山旅でしたね!お疲れ様でした、又、有難うございました。
山小屋では東辻さん・吉村さんはじめ多くの方々と親交を深められ、本当に良い時を過ごさせて頂きました。
今回の山行は「反省」ではなく「大成功」の打上会ですよ!(^^)!
「打上会」は来る7月30日(水)夜6時過ぎより天神橋筋3丁目商店街の鍬焼店「八重垣」にて行いますよ~\(~o~)/
東辻さん・吉村さん、気軽に参加して山荘での話しの続きをしましょう!!
待ってますよう~(^_-)-☆ <秀やん>
たむちゃん
2008年08月03日 19:04
秀やん隊長、たばパパさん、一歩さん
最高の北アルプスでした。
これだけの高い山"笠ヶ岳”に正直、登山前は自信が
ありませんでした、この年(還暦目前)で、貴重な体験させてもらって皆さんに感謝です。山頂でのご来光も素晴らしかったが、360度パノラマには、下山するのも惜しいくらい、見入ってしまいまいた。すっかり,目に焼きついています。この経験から
案ずるより生むが易しとでも言いましょうか。自信が
沸いてきました。たばパパさん、運転お疲れでした。
最後に、打ち上げ会、ドタキャンすみません。
緊急用事で、家内の実家に7/30から8/01迄
帰っていました。、
一歩さん、また機会があったらご一緒しましょう。
皆さん、またご一緒できる日を楽しみにしております。
それまで、足腰鍛えておこうっと。再見。