今年行きたいところ書いちゃって~♪

画像
今年は金剛山に三峰山に高見山にと樹氷三昧が出来てとっても幸せ~♪
画像

皆さん年も明けてボツボツ動き出されているようですね~この時期のココは良いよ一緒にいきましょうって所を皆さん遠慮なく書き書きして下さいね~♪
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シンシア
2008年01月04日 15:02
年末の悪天候と打って変わり、
穏やかですね~。明日から、パパさんは
和佐又ですか・・・雪はどんなですかね。
また、話聞かせてくださいね。1・2月は、
雪山ハイクがいいですね♪今年は金剛も雪が可能かも
御杖村 西岡
2008年01月06日 13:54
新年明けましておめでとうございます。
いよいよ三峰山霧氷まつりが1月12日(土)から始まります。今年は年末に大雪が御杖村に降り大変でした。温泉でお待ちしています。
秀やん
2008年01月06日 18:33
皆さ~ん、明けましておめでとうございます\(~o~)/
年末年始は結構忙しくていろいろ大変でした。でも、やっと落着き、そろそろ山が恋しくなりましたよ~!
パパさん・シンシアさん、1・2月に是非樹氷・霧氷ハイクしましょうよ(^_-)-☆
よろしく!(^^)!
シンシア
2008年01月06日 21:15
御杖村・西岡さま。おめでとうございます。
姫石の湯でのご活躍HPで拝見しています。
樹氷ハイクの後の温泉と西岡さんの笑顔、
今年も楽しみにしていますよ♪

秀やん。おめでとうございます。
今年もご一緒できるのを楽しみにしています。
相変わらず忙しそうですね~。
秀やん
2008年01月12日 10:58
三峰山樹氷は1月末か2月初旬の日曜日位が良いかな?と思ってますが、どんな予定ですか? 秀やんは今年は未だ何処の山も行けてませんので1月20日(日)にもし天気よさそうなら、曽爾村の「兜岳(917m)・鎧岳(894m)」でも足慣らしに行こうかなと思ってます。
シンシア
2008年01月14日 09:56
秀やん。三峰山樹氷ハイクのお誘い有難う!
シンシアは、2月10日が好都合ですが・・・
秀やん・パパさん・皆さんはどうでしょうか?
1月10日には25cmの積雪があったそうですが、
これからどうでしょうね?でも、以前、
西岡さんも仰っていたように、樹氷や霧氷の出来る
条件は寒いばかりではないとの事。楽しみです!!
20日お天気になるといいですね~♪
私も、19日にどこかの山に出没する予定です。

あ、秀やん。明神平らの樹氷はどうなんでしょう?
カンジキが無いとあるけないのかな~?

パパさん。和佐又はどうでしたか?
話が聞きたいな~。
たばパパ
2008年01月14日 18:52
皆さんこんばんわ~♪
三峰山樹氷ハイクいいですね!!
日程も2月10日たばパパも都合はいいですよ~♪
秀やん、きこりちゃん、まる子さん、ようこさん皆さんいかがですか?帰りは西岡さんの姫石の湯で決まりですね!!
シンシアさん和佐又山雪だらけでしたよ~♪
又山で報告いたします。
きこりちゃん
2008年01月15日 00:05
今年になって始めての書き込みで恐縮してます。
皆さん宜しくお願いします。
今日、中仙道の太田宿を散策してきました。
木曽川の流れが直ぐそばで風光明媚な良い所でしたよ♪
第一の目的は御代桜酒造の見学でしたが・・・お休みで近くのお店で一本買い利き酒は次回まお楽しみにしました。

パパさ~ん☆三峰山樹氷ハイク嬉しいですね。
雪山登山と樹氷と西岡さんの姫石の湯\(^o^)/
楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
秀やん
2008年01月16日 20:59
2月10日「三峰山」賛成です\(~o~)/
パパさん、シンシアさん、きこりちゃん、是非、計画進行しましょうよ! 
シンシアさん、明神平ですけど、実はたった今15分ほど前に昨年三峰山や御在所岳に一緒に行きました三浦さんからいきなり明日の17日(木)に明神平に行こうと誘われたところです。多分今年は雪が多いのではと思ってますが、結果は又報告します。
ここは割りと登りやすく、2月にでも皆で行きましょうか?
ボクの今年の登り始めです。早速今から山仕度です(^_-)-☆
たばパパ
2008年01月19日 14:01
きこりちゃん、秀やん楽しく行きましょうね~♪

ご両人とも楽しい企画を色々と計画中のようですね決まったらここで案内召集よろしくお願いしますね!



秀やん
2008年01月20日 19:59
17日に明神平に行ってきましたよ!
今年は昨年に比べてこの頃の雪は多かったです。登山口よりずっと積雪があり樹氷は見事なものですよ(^o^)丿 アイゼンは必要です。
まだまだこれからがシーズンだと思いますよ。ただ、登山口までの交通手段は車でなければしんどいですね。スタッドレス・タイヤが必要です。
樹氷状況は秀やんのブログに投稿しました。宜しかったら覗いてください!(^^)!
たばパパ
2008年01月22日 15:43
秀やん~ブログ見せていただきました樹氷とっても綺麗ですね~いって見たいですチェーンても行けますでしょうか?今年は護摩山までドライブして樹氷を見て龍神温泉に行ったりもしたいのですがスタッドレスタイヤにしないでゴムのサイルチェーンにしました振動は結構しますが前の車の時も同じシリーズを使っていたので購入しました今年はいっばい使いたいですね~

秀やん
2008年01月22日 21:59
たばパパさん、もちろんチェーンで行けますよ。取り付けにチョット面倒ですがね。
明神平は登山口からは割と手軽に登れて良い所ですよ! 一度是非行きましょう(^o^)丿
ところで、2月10日「三峰山」は決定ですね? 昨年同様、榛原よりバスですね?
何人か声かけて見ますよ!
シンシア
2008年01月23日 20:41
秀やん。明神平の樹氷素晴らしいですね!
是非いってみたいです。三峰も22日現在で、
積雪50cm。待ち遠しいですね~。
19日に高見山に行ってきました。
小峠からのピストンでしたが、山頂は、
見事な樹氷でお天気も良く、気持ちが良かったです。
たばパパ
2008年01月25日 07:59
皆さんおはよう~♪
昨日やっと言葉の通じない韓国のお客様に通訳付きでプレゼン無事終了ここ一ヶ月この件でドキドキの毎日を送って着ました、ハァ~
やっと週末日曜日に龍神温泉まで樹氷ドライブ&温泉でも行ってこようかな~♪
きこりちゃん
2008年01月26日 00:48
パパさ~ん、お仕事お疲れ様でした。
ごゆっくり樹氷ドライブ&温泉楽しんで来てね♪
御杖村の「あまごの塩焼き+缶ビール」
楽しみにしてます(^v^)
たばパパ
2008年01月27日 12:04
樹氷ドライブの筈が娘の合格祈願で京都までのドライブに変更です、早くいいとこに受かってくださいね、お願い~♪

それと昨日車のリコールでディーラーに車を預けている間に樹氷ハイクの食事時用の薄手のダウンジャケットを購入これで暖かく昼食が出来ます~まだまだ時間があったので頂いた映画のチケットで懐かしいといってもリアルタイムで観たわけではないですが京マチ子の『穴』と『鍵』を千日前国際劇場(ここも懐かしい~♪)でポップコーンとコーラでゆっくりと見てきました・・・もう一枚再来週の分もあるので又見てきます。
シンシア
2008年01月27日 22:05
パパっ子の娘さん。個性にあったいい所に
合格できればいいですね。
京マチ子の映画?なんとレトロな・・・
千日前国際というのも又レトロな・・・

今日の金剛山は、何処も彼処も大賑わい。
山頂にはかまくらも出来ていて、折からの雪も
一層冬の金剛山の風情を掻きたてていました。

ラムちゃん、○ちゃん、ようこさん。
皆元気にアイゼンウォークを楽しんできました。
ロープウエーに乗る前に、ちはや園地の「香楠荘」で
サッパリ汗を流して見事に咲いた霧氷の山頂を
後に帰路に付きました。ロープウエー駅を下山中に
私が、例の如くすってんころり・・・やっぱり!
滑った~♪
たばパパ
2008年01月27日 22:53
合格祈願の『北野天満宮』でお守りをもらってきましたのでバッチリ合格できますように・・・お願いしま~す♪
帰りに八坂神社のご近所にある油取り紙屋さんで玉の肌と手拭屋さんで日本手拭タイプのガーゼマフラーを購入して、仕上げに花見小路の町並みを散策して帰ってきました完璧に観光旅行の高校生気分で楽しんできました。

追伸:そろそろ待ち合わせの時間決めないといけないですね、1番遠くから来られる、きこりちゃん榛原に何時が良いですか?
シンシア
2008年01月28日 00:04
三峰山霧氷号は、
榛原発9:15ですよ~。
きこりちゃん
2008年01月28日 05:41
みなさん休日を楽しんでますね♪
榛原駅には8時54分に到着しますので
よろしくお願いします。
たばパパ
2008年01月28日 08:15
シンシアさん~又コロンですか大丈夫?金剛山に今週末行くので楽しみです情報ありがとう!

霧氷号9時15分できこりちゃんが8時54分着ですねってことは9時ジャストに榛原駅の待ち合わせで皆さんお願いします~
秀やん
2008年01月28日 22:01
9:00榛原駅、了解しました。
2~3人声をかけてみます。食事関係は各自ですか?兎に角、楽しみです!
秀やん
2008年01月29日 22:11
三峰山ハイクは、「石鎚山」の八重垣の新ちゃん、田村さん、「御在所岳」の三浦さんも参加で~す。よろしく!
シンシア
2008年01月30日 21:09
三峰山、楽しくなりそうですね。
此方は、ラムちゃん・○ちゃん・ようこさんも
参加予定です。オグさんはどうなのかな?
たばパパ
2008年01月31日 21:30
今回の三峰山樹氷ハイクは、シンシアさんチームはシンシアさん、ラムちゃん、○ちゃん、ようこさん、きこりちゃんの5名と秀やんチームは秀やん、新ちゃん、田村さん、三浦さんの4名それとたばパパチームのたばパパ1名で合計10名ですね、オグさんはご都合如何ですか~?

今年お初のニコハイです~楽しく行きましょうね♪食事は各自でいこうと思いますよろしいでしょうか?

たばパパ
秀やん
2008年02月02日 20:35
了解です!
当日は、秀やんグループ4人は8:47榛原駅着の急行で行く予定です。よろしく~。
当日はきっと晴れでしょう!(^^)!
シンシア
2008年02月03日 20:30
秀やんの言葉通り、
きっと良い天気になることでしょう。
お風呂の件ですが、姫石の湯に行く場合は、
旅行村に14:30くらいに戻らなければ、
駄目ですね。下山後、岩魚も食べたいし・・・
前回通り、榛原まで戻り(17:07)
みはる温泉へ行くかですね~。
たむちゃん
2008年02月03日 23:11
昨夜の雪で、三峰山にも期待が膨らみます。
皆さん宜しくお願いします。

田村
シンシア
2008年02月04日 07:46
田村さん。久し振りでご一緒できます!
また、足で纏いになりそうですが、
宜しく!!♪
ラム
2008年02月06日 00:29
三峰山参加の皆様雪山初心者でご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。今日美山の雪灯篭を写しに行きました。雪舞う中でほのかな灯りがとても幻想的でしたが、老体の身に夜の冷え込みは過酷でしたぁ。ラム
まるこ
2008年02月06日 02:18
3日ツアーでご在所岳に行ってきました
見事な積雪と樹氷の素晴らしい白銀の世界で山頂が広く余りにも気持ちが良くて遊び過ぎてしまい時間が無く折角の湯ノ山温泉に入り損ねましたがでも大満足の樹氷ツアーでした
皆さん三峰山張り切ってて楽しそう 私は前後行事が続いていて気忙しく登るには今体調もちょっと無理かなと思いますので今回は申し訳ないですが見送らせて頂きます
皆さんお気をつけて行ってらっしゃい
たばパパ
2008年02月06日 07:05
今日も寒くなっていますね、2日に金剛山に初樹氷を見に行ってきました流石に樹氷のメッカ、山頂付近の樹氷は8㎝オーバーにも成長していました、三峰山は如何でしょうね~♪

まるこさん御在所良かったみたいですね~はるるんさんと偶然遭遇されてとか良かったですね!今回は忙しいとのこと残念ですが又何処かにご一緒しましょうね~♪

田村さん始めまして石鎚山にいけなかったので今回が初めての同行ですねよろしくお願いします!

ラムちゃんお久しぶりです、美山の雪灯篭の写真見せてくださいね~楽しく登りましょう!
はるるん
2008年02月06日 23:18
たばパパさん、こんばんは~
初めてブログにお邪魔いたします。

三峰山はたくさんの参加で盛り上がっていますね。
きっとこの寒気ですので樹氷はきれいですよ。
行けなくて残念(ノω=;)。。。
氷の芸術め~いっぱい楽しんできてくださいネ。

まるこさん、ようこさん、御在所岳お疲れ様でした。
久々に膝くらいの積雪の中歩きました。
お天気悪かったですが、そんなに寒さ感じませんでしたね。
みなさんは歩いて下ってこられ、健脚ぶりにビックリしました。
私達はモチ、下りもロープウェイでした。
でもすごい強風の中乗ったので、ブランコ状態でホントそら~恐ろしかったです。今までで一番怖い乗り物だったかも。

たばパパさん、シンシアさん、またハイキング誘ってくださいね。楽しみにしています。
私の方からもなにかあれば発信させてもらいます。

ではまた、時々遊びに来ま~す(*'-'*)バイバイ!!


たばパパ
2008年02月06日 23:43
はるるんさん~いらっしゃいませ♪お久しぶりですね、色んなところに毎週行かれていますね羨ましく『休日はハイキング』を毎日覗いていますよ~♪
10日は行けないのですね・・・残念~~又何処かにご一緒しましょうね~是非はるるんさんの行きたいところの発信お願いします!!
シンシア
2008年02月07日 21:02
はるるんさん、おいでやす!
ブログ楽しく拝見していますよ~。
御在所ツアー楽しかったようですね!♪
10日後一緒できれば嬉しかったですが・・・
また、どこか誘ってくださいね。
生駒のxxガーデン?いきたいな~
鳥見山でバーベキュウしたいな~
はるるんさんのように健脚になりたいな~
きこりちゃん
2008年02月09日 18:36
楽しみにしていた樹氷ハイクですが、今回の積雪で
名古屋では11cmの積雪・・・明日早朝からの交通マヒ
が心配です。誠に申し訳ございませんが参加を取り
やめますm(_ _)m
明日参加の皆さ~ん、気を付けてね。
次回またよろしくお願いします。
たばパパ
2008年02月09日 18:49
きこりちゃん名古屋は11センチ積もりましたか~大阪も珍しく少し積もりましたが朝には消えちゃいそうです!残念ですが無理しないでくださいね~またご一緒しましょうね~いま娘二人連れて温泉に来ています、温まりましたよ…!
ラム
2008年02月11日 00:47
三峰山樹氷ハイク参加の皆様、お疲れ様でした。
途中何度も弱気になりその度に男性の皆様に励まされた
お陰で、素晴らしい氷の花と対面する事ができました。
私にとってはハードな雪山登山の経験でしたが、最後まで諦めなかったという自信にも繋がり、最後のビールは
事の他美味しかったです。楽しい面白い秀やんメンバーの皆様また是非御一緒させて下さいね。
パパさんお世話になりました。シンシアさん、よう子さんの健脚に付くのは大変ですが、何時までもメンバーの
一員として宜しくね。本当に綺麗だったぁ、楽しかったぁ。有難うございました。
シンシア
2008年02月11日 08:16
ラムちゃん。皆さんお疲れ様でした。
積雪が多くて、歩行には苦労しましたね♪
すご~く楽しかったね!
心強い男性群のサポートで、私も風邪気味でしたが
完歩する事が出来ました。山頂・八丁平の素晴らしい
モノトーンの世界!!秀やんの美味しいコーヒーでの
テイタイム。下山後のあまごと熱燗・・・
これが1番の楽しみだったりして!
皆と最高の時間を共有できたこと、感謝しています。
今回参加できなかった、きこりちゃん、まるちゃん、
オグさん、しんじこさん。次回はまた、
元気に会いましょう~
たばパパ
2008年02月11日 09:02
皆さんお疲れ様でした~♪風邪ひいてないですか?
樹氷霧氷本当に何度訪れても三峰山はいいところですね!今度ここに来るのはシロヤシオの時期ですね!
しかし残念なのは、時間が間に合わずに姫石の湯にいけなかったことですね、バスの時間がもう少し遅いか朝の出発時間がもう少し早い時間だと御杖の綺麗な景色を見て御杖のお湯にまで浸って帰れる御杖三昧が出来るのだけれど・・・ちょっと残念です!
今年は餅つきには参加できなかったけれど、美味しいあまごと熱燗ご馳走様でした下山後の本当に楽しみです御杖村の皆さんありがとうございました。
シンシアさんようこさんラムさん、はやる気持ちでいつもよりピッチが早かったようですごめんなさいね!しかし立派に全工程完歩おめでとうございます、下りの皆さんの速さに秀やんもたばパパも圧巻されました~又歩きましょうね♪秀やん新ちゃんたむちゃんいつかテニス&ハイキング計画しましょうね!取合えず反省会のお誘い待ってます~♪
たむちゃん
2008年02月11日 11:35
昨日の三峰山樹氷ハイク参加のせいか、心地よい眠りから目覚めると、窓から暖かそうな日差しが射し込んでいました。皆さんお疲れ様でした。いやお疲れを知らないかもネ。小生冬山経験は少ないので寒さの厳しさには思い知らされました。登りは女性陣の後ろを援護しながら新ちゃんと心配していましたが、下山になると,われら男性陣を尻目にあの快走振りには、見事期待を裏切られました。男よりあまご。実は下山したらあまごに酒が待って居たのだ。何はともあれ、楽しい充実した一日でした。またいつか会いましょう。反省会にもネ。豊富なねたをつまみにまた一杯ですか。それも結構。テニスにいかなくては。



たむちゃん
2008年02月11日 12:11
シンシアさん
生駒のラッキーガーデンのスリランカ料理
生駒山麓中腹にあり眺望もよく、現地コックも数人居て
一行の価値ありですよ。暖かくなったらいいかも。
要予約です、
秀やん
2008年02月11日 19:54
皆さ~ん、昨日(10日)はお疲れさんでした\(~o~)/
三峰山樹氷ハイクは天気もよく風も少なく快適でしたね!樹氷も雪山も充分楽しめました。又、下山後のアマゴの塩焼きは最高でしたね!(^^)!
秀やんは今日は朝から1日テニスを楽しみましたよ。さすがに疲れましたけど充分休日を堪能しました。
反省会は何日がいいでしょうかね?今週は水曜・木曜以外はOKですし、来週は木曜・金曜以外はOKです。
従って、来週19日(火)か20日(水)あたりどうでしょうかね?
秀やんはこれからパソコンに写真を取り込んでブログ投稿しようと思ってます。
また覗いてくださいね(^_-)-☆
はるるん
2008年02月11日 22:26
たばパパさん、シンシアさん、参加の皆さん、三峰山堪能されましたね!皆さんの楽しそうな報告コメント羨ましく読ませてもらいましたぁ~。
ホント昨日は昼前から良いお天気になりましたね。樹氷、霧氷青空に映えてきれいだったでしょうね。また写真upされたら拝見させてくださいね。

はるるんも16日はシーやんと高見山に行ってきます。
さてさてお天気はどうでしょうね。
今度こそ私も晴天で樹氷見たいなあ~

シンシアさんブログにコメントありがとうございます。
お会いできる日を楽しみにしておりますです。
たばパパ
2008年02月14日 17:55
以前に言っていた言葉の通じない韓国人へのプレゼン良かったようで今日韓国から大阪に来られてお願いしますと御用命頂きました…あぁ~良かった!
ということで今週末もお天気いいみたいですね~週末の予定を全てキャンセルして高見山樹氷&温泉に行ってきま~す秀やんシンシアさん反省会は出来れば20日がいいなぁ~て思いますが如何でしょうか?
はるるん
2008年02月14日 23:28
たばパパさん。今日はチョコたくさんもらいました?
うれしくて食べ過ぎないようにネ

携帯にもメールさせてもらいましたが、高見山ご一緒していただけるそうでとってもウレシイです。
樹氷すご~いきれいと他の方のブログに書いてました。
シンシアさんはじめニコハイの皆様、もしよかったら高見山行きませんか?急ですが今ちょうど行く価値ありですよ~~。
鶴橋7:17発宇治山田行き快速急行です。
早いですが、樹氷先取りしましょう。
参加表明お待ちしております。ペコ
たばパパ
2008年02月15日 08:39
はるるんさんコメントありがとう!高見山よろしくお願いします~本当に急ですがとっても綺麗なようです!当日の計画は榛原駅からタクシーでバスより先について樹氷を満喫しちゃういう楽しい計画です皆さんも如何ですか?
シンシア
2008年02月15日 20:20
はるるんさん。高見山のお誘い有難う!
残念ながら、私は16日の夜から穂高方面に
旅行・雪中ハイクに出かけますので参加出来ません。
また、誘ってくださいね~
今頃が丁度、見ごろかもね!ブロッケン現象も
体験できるかも・・・

秀やん。三峰山のレポ。有難うございます。
あの日の楽しかった時間が、秀やんの名文で、
改めて思い出されます。秀やんのHPに
書き込みしたんですが、反映されず、
また、慌てものの私のミスです。
ゴメンなさい。

たむちゃん。生駒の「グリーンガーデン」のお店
知ってたんですね!流石・・・
はるるんさんのHPを見て、1度行きたいと思って
います。
秀やん
2008年02月16日 17:48
三峰山反省会は、来週2月20日(水)PM6:00過ぎに新ちゃんの店 「八重垣」にしましょう。
皆さん、何とか都合つけてください。

ラムさん・ようこさん、連絡頂ければ秀やんがJR天満駅にPM6:00改札前に迎えに行きますよ(^_-)-☆

シンシアさん、今日から信州ですか?すごいですねえ~。羨ましい・・、みやげ話まってますよ~!(^^)!











ラム
2008年02月19日 20:40
秀やんさん三峰山ではお世話になりました。そして反省会のお誘い有難うございます。
明日は神戸花鳥園の撮影会で 現地集合現地解散なんで
帰りに寄れるかなぁと思ったのですが、もしかして
メリケン波止場で夕景が期待出来そうかもしれない
ので、またの機会の飲み会に参加させて下さい。
余呉湖でわかさぎ釣りしてきました。
積雪量にびっくりしましたが、奈良の底冷えの毎日に
鍛えられているのか、思ったより寒くなかったです。
収獲は・・初めてにしては釣れたかな(ほとんど娘が
釣り上げたんですが)天ぷら最高!
秀やん
2008年02月22日 12:44
ラムさん、わかさぎの天ぷらですか~!旨そうですね~! 今後そんな企画もいいですね^m^
たばパパさん、タムちゃん、20日は新ちゃんの「八重垣」で時間を忘れてワイワイやって皆さんお疲れさんでした。今後の規格について色々と希望出ましたが、多すぎて結局具体的なものが出ませんでしたね。
パパさん又ブログにて皆さんを招集してください。
シンシアさん、次回こそ皆さんを誘って盛り上がりたいですね。
シンシア
2008年02月23日 00:36
ラムちゃん。楽しかったでしょ!
余呉湖でワカサギの天麩羅。寒さも忘れるよね~
神戸花鳥園。綺麗だったでしょ!良い写真が
撮れましたか?

秀やん。反省会出席できなくてすみませんでした。
次回は綺麗どころを召集して参加します。
春は、何処へ行きますか?楽しみですね~

私は奥飛騨へ行きました。
中尾温泉という処のプチホテルで1泊し、
平湯大滝の氷爆を見てきました。
完全に凍るのは数年振りのことだとか・・・

ホテルの食事はフランス料理で、
飛騨牛のステーキ等美味しかったです。
ワインは、ミストラル・ルージュ・・・
酸味が少なく1本行っちゃたよ。
あくる朝、槍ヶ岳が朝日に照らされて、
ピンクに染まって聳えていました。
でも、山の天気は解らないもので、
新穂高ロープウエーで千石原に登ってみると、
-15度の頂上は、視界0。それでもそこらあたりを
ラッセルで歩いたり、温泉に入ったりと、
楽しんできました。今回、関が原から高山~
平湯と大変な雪でスタッドレスタイヤでも、
怖かったけど、お陰さまでまた思い出に残る
旅をしました。
きこりちゃん
2008年02月23日 01:30
秀やんさん、お久しぶり!さぞ楽しい反省飲み会だったでしょうね♪近場だったら是非参加したかったです。
シンシアさ~ん、折角の穂高の大パノラマが見れず残念でしたね。ただただ毎度の行動力には敬服してます。
さて、3/2日曜日、御代桜酒造の蔵出し利き酒と木曽川日本ラインロマンチック街道ぶらぶらハイクに行って来ます。
大阪の皆さん、もし都合がつけばどうですか?名古屋駅10時ですが・・・。
たばパパ
2008年02月23日 09:36
☆秀やん、たむちゃん、新ちゃん~反省会楽しかったです~♪本当に行きたいところの話しがいっぱい出てきて話が尽きなかったですね!何処に行きましょうか迷いますね~やっぱり空木に行きたいですね!!ちゃんと計画して御一緒したいです。

☆シンシアさん~奥飛騨良かったみたいですね、飛騨牛ワインに温泉!はぁ~いいなぁ・・・車で行ったのですねスゴイまた写真にみあげ話聞かせてくださいね~♪

☆ラムちゃん~余呉湖でワカサギ天婦羅・・・やられたって感じでたばパパの十八番とられてしまいましたね~今年はいけそうにないです美味しかったでしょうね~♪

シンシアさんラムちゃんへ秀やんから写真預かっているのでまた連絡して届けに行きまスね♪

皆さんいっぱい綺麗なところに行ったら写真にとってまた今年も天滝のコテージを貸切って皆でスライドを見せ合って自慢大会しましょうね~♪
たむちゃん
2008年02月23日 17:28
反省会楽しかったですー。
八重垣に所狭しと貼ってある写真を見ると、小生にとっ
て皆さんの山歴の半生を知る会にもなりました。
タバパパさん+秀やん
ここの山、いやあそこもいいと話題は尽きないけれど、
たのしかったです。結論は先延ばしで楽しみにして
おきましょうか。
これからは、春先の花を愛でるのもよいですね、
花は好きで、愛娘にも 蕗と命名したほどです。
余談でした。

シンシアさん
奥飛騨は良かったですね。
小生、カラオケ屋で口ずさむくらいで、
ご無沙汰です。夏は新穂高に行きたいと思ちょり
ます。はい。
また、皆さん会いましょう。


シンシア
2008年02月26日 21:08
きこりちゃん。ロマンチック街道ハイクに
参加します。お天気になるといいですね!!
詳細等、メールくださいね~♪
ようこさんも参加します。
きこりちゃん
2008年02月27日 23:43
シンシアさん、ようこさん、参加表明していただき有り難うございます。
坂祝駅から木曽川に沿って約7Kmの日本ライン下りコースのハイクです。この時季観覧船はシーズンオフで帰路の乗船は出来ませんが中仙道太田宿での散策♪ 何よりも第一の目的「御代桜酒造の蔵出し見学」利き酒が楽しみで~す。
まぁ一杯!まぁ一杯!と・・・ほどよい疲れでさぞかし美味いでしょうね。
よろしくお願いします。
たばパパ
2008年02月29日 07:45
きこりちゃん、ロマンチック街道利き酒ハイクもうすぐですね!
今回たばパパは参加できなくてとっても残念です~☆
利き酒が酔っ払いハイクにならないように・・・ヘヘヘェ~
きこりちゃん
2008年02月29日 23:15
たばパパさん、さすが!お見通しですね。
ご忠告有り難うござます。
蔵出し日がこの土日限定だから・・・歴史ある
趣など味わい楽しく行って来ます♪

きこりちゃん
2008年03月02日 22:12
シンシアさん、ようこさん、遠くからお疲れ様でした。
暖かい春の陽射しの中、気持ち良く歩けました♪
ライン下り景勝地河畔でのお弁当の美味しさは格別で思い出に残ります。
御代桜酒造の利き酒!期待通りで\(^v^)/です
暫くは晩酌が楽しみになります。


シンシア
2008年03月02日 22:46
まるで春のような、
岐阜県ロマンチック街道と皇女和宮が
降嫁した美濃大田宿。利き酒ツアー。
きこりちゃん有難う!
真っ青な空の彼方に雪を纏った、
恵那山や南アルプスの山々。
そして、御嶽・・・花が咲き、滔々と
流れ下る木曽川・日本ラインの流れ。
心に残る1日でした。勿論、御代櫻酒造の
お代わり自由の生絞り原酒の振る舞いも。
電車の時間も切符の手配も忙しい中、
手配してもらい、ようこさんと私は、
のんびりと、旧中仙道の旅を楽しませて
貰いました。真っ赤な名鉄の電車に、
初めて乗りました。
名古屋駅でそれぞれに駅弁を買い、
見せ合いっこした、楽しい食事。
思い出に残る旅がまた一つ増えました。
パパさん。皆さん。次は一緒にのんびりと、
街道歩きをしませんか?