八ツ淵の滝行ってきました!

画像

やっと行ってきました、36度を超える夏日の中涼しい木陰の渓谷ハイキング第3弾となりました、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

しんしあ
2006年08月06日 13:31
暑いですね~。
八つ淵の滝行ってこられたんですね!
最後の淵まで行かれたんですか?凄いな~
機会があったら、私達の行けるような、
処まででも連れて行って下さいね。

私は例によって、昨日は大峰まで水汲みに。
お昼は「川魚センター」で岩魚(勿論養殖)を
焼いてもらいました。天然には比べようも
有りませんが、じっくり、炭火で焼いてくれるので
美味しかったですよ~。洞川でも今は、
天然はほとんど、獲れないそうです。

12日から、いよいよ木曽駒ですね!!
私達、ななしの・・・メンバーも12日の
夜行バスで、乗鞍に行きます。「パパさ~ん!」
と、叫びますので、返事を宜しくね。
御互い、お天気に恵まれますように・・・

皆さんは、どちらかにお出かけですか?
話を聞かせてくださいね。
ひまわり
2006年08月07日 08:46
皆さん、ご無沙汰しています、毎日茹だる様な暑さですね。

皆さんが、元気にハイキングに行かれてる様子、とても羨ましく思っていました。私は5月初めに怪我をして、ずーっと療養生活をしていたんですが、90%回復したみたいで、昨日、尼ヶ岳に登ったんですが、ちょっと筋肉痛になってるぐらいで、大丈夫みたいでした。3週間程前に、軽いリュックに1㎏弱の荷物を背負って、少し歩いただけで、痛みが来てたのがうそのようです。その時は、もうハイキングは出来ないんじゃないかと思った程でしたが、人間の体は努力次第で元通りになるんだなって、改めて思いました。

尼ヶ岳へは、前日から近くの穴場で泊まったのですが(なんと無料なんです)めっちゃ涼しくて満天の星が見られて、蚊も全然居なくて、最高でした。その場所は私達だけだったので、シートを敷いて、カーステレオで「昴」を聴きながら見る星空は最高の贅沢でしたよ、、。夜中に起きると、もっと星がはっきり見えて、満天の星の中に天の川も見えました。私の所から1時間少々で行けるので、良かったら、又皆さんご一緒しましょう。
たばパパ
2006年08月08日 02:13
シンシアさん、ひまわりさん~こんばんわ♪
また皆さん一緒にハイキング行きましょうネ!

シンシアさん~
>私達、ななしの・・・メンバーも12日の
夜行バスで、乗鞍に行きます。「パパさ~ん!」
と、叫びますので、返事を宜しくね。

ハ~イ♪乗鞍方面に向かって「なんですか~ァ!?」って叫びま~す

ひまわりさん~
>尼ヶ岳へは、前日から近くの穴場で泊まったのですが(なんと無料なんです)めっちゃ涼しくて満天の星が見られて、蚊も全然居なくて、最高でした。

なななんと無料~ゥですか!?皆さんご一緒しましょう!!
秋がいいですか!?

怪我も治って良かったですネこれからいいシーズンが続きます、是非皆で楽しくハイキングに行きましょう。
オグ
2006年08月11日 23:43
お久し振りですが、ひまわりさんがお見えに
ならなかったのは、怪我されていたのですか
全然知らなかったので、お伺いもせずごめんなさいね。
皆さん、活発にハイクを楽しんでおられますね。羨ましいですが、秋頃には旦那の具合も
良くなり、手がかからなくなる事と思いますので、ボチボチ参加させて頂けると思います。たはぱぱさんはじめ皆様またよろしくお願いします。
しんしあ
2006年08月12日 00:01
パパさん、明日からの夏山は何時出発ですか?
元気で歩いてきてくださいね。
お話と写楽しみにしていますよ~。

オグさん、暑い時期で大変でしょうが、
頑張ってくださいね。秋にまたお会い
出来るのをまっています。
ジュラパパ
2006年08月19日 11:33
たばパパさん、お久しぶりです…でもないか?
八つ淵の滝、良かったですね!
暑い盛りだったので、どうなる事かと自分自身心配していました。
来年は、沢登りに挑戦しますか!?
タバサ_パパ
2006年08月20日 09:36
沢登いいですね!
また道具が増えますね!?

満点倶楽部の新メンバーもとっても楽しかったようで
次回の開催を心待ちしているようです、

次回は六甲布引の滝からツェンティ-クロスでいいですか?
ジュラパパ
2006年08月23日 22:17
ツェンティクロスじゃ、沢登りとはいきませんねぇ~。
でも、私の実力からしてその辺ですかねぇ??
タバサ_パパ
2006年09月05日 23:34
あっ!ジェラパパさん来られていたのですね!
ジェラパパさんの実力はそんなもんじゃありませんよ!
来年の夏山は実力を発揮できる所にしましょうネ
黒部渓谷の幻の滝でも行きますか?

10月7,8日の和佐又ツアーのメンバーに入っていますのでよろしく!!